09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


・。・。涙してくれた人。・。・

私の、今のとても重い悩み。

数日前、ずっと、話せなかった方に話しました。

身内でもあるそのお姉さん。

私とは、多分15~6歳年上のその方は、
凄く頼りになる、姉御肌の、素敵な方です。

主人の従姉妹にあたるんですけど。
私は、全然血はつながってないんだけど、
姉のように、慕っています。


先日、お姉さんがお店に来てくれて、
その事を何気に心配してくれたので
だいぶ、気持ちも安定してきたので(その日によるけど)」
あとでゆっくり、お姉さんにメールしました。


メールしてから3~4日たちました。


そして今日、また来てくれました。

来てすぐ
お姉さんの目が赤いことに気がつきました。


「あなた。。。よく、頑張って居てくれてるわね(;_;)


「メール返信できなくてごめんね。あまりにもね。。。。重い問題だったからね、
ねんてメールしていいかわからなくて。。。。。」


そしてお姉さんの意見は。。。。。


「私だったら、居ないわ。。。。これ以上、我慢しないで、楽な気持ちになれるように、、、
あなたが、自分と、子どもの為に、その道を選んだって、いいと思うの。。。。。」


そして、お姉さんは、私の為に泣いてくれました。


お姉さんと兄弟の、お兄さんとその奥さんも、凄く心配してくれています。


今は・・・・・

事を荒立てないように・・・・


というのが、自然なやりかたかもしれないけど、

多分わたしも、自分の置かれている環境の恵まれている部分を捨て切れなくて
恵まれてない部分は捨てたい、
そんなふうに思っているんだと思います。


ずるいのかな。


でも、初めて、実家の母や姉以外に、

【その道】

を、あなたの為に考えなさいと、言ってくれた人が現れ、


いろんな事を・・・・・


複雑に考えています。。。。



今日はお友達から、ジャズで聴く安全地帯というCDが送られてきました。
本当に嬉しい☆
わたしの為に時間を割いてコピーしてくれたんです。
好きな曲を、ず~~~っと聴いて、好きなDVDをず~っと観て、
編み物とか、刺繍とかして・・・・

読書をして、、、、

子どもの為に夕飯、腕によりをかける。


そんな生活。。。。。。欲しいな。。。。。


お姉さん、今日はありがとう

お友達、今日は本当にありがとうございました。








スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
