11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



解決

友達と、いつの時からか、ズレが生じていたことに
気がつかなかった自分。。。

気がついて、それを簡単に解決できるものと思っていた自分

遠方でのお付き合いだから

話し合いはほとんどメールで。

話しあっても話し合っても
なんだか理解できないことがお互いにあって

一旦縁を切りかけた。


色々考えたけどなんだかとてもこまる
別の友人に相談して・・・

なんとなく見えてきたものがあった

そして直接話すことにした


猶予があって、トラぶってる友達の多忙が落ち着くまで待った

そしてようやく電話が繋がったとき。


無の気持の中で涙が止まらなかった。


友達として縁を切りたくない気持がこみ上げてきて
自分がわかっていなかったことにやっと気がついて

すれ違いの元を探りお互いはなしていった


些細なことからのすれ違いだったかもしれないけど
どれだけ泣いただろう、


本当に辛かった。
多分友人はもっと辛かったと思う。


でもすれ違った気持を取り戻すことが出来たように思うし
このことで自分が、気をつけなくてはいけなかったことや
友人のことをもっと理解できたように思う。。



この友人のことの前にも
やけに色々あった今年。


自分のこといやになってしまったり自信を無くした
頑張れば頑張るほど、逆効果だった

でもなんとか乗り越えられた


仲直りできた友人と
相談を聞いて客観的に意見を聞かせてくれた友人と
どんな時も私をそっと見守ってくれる友人
別のことで救ってくれるっ励ましてくれる友人たち


本当にいろんな、友人との関係にありがとう


友達は大事だよ。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
