11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ただいま~☆

またまた、こちらになかなか来れずでした

同じような毎日を過ごしているものの、
今日は久しぶりに、【SHIAWASEKOTOBA】


ふたつ書こうかな

先日・・・


とっても仲のいい、大好きな友達が
とっても忙しそうで、あまりお話できなかった。


そしてとても、落ち込んでいたの。。。


励ましたいんだけど、私がしったかぶりして励ましてもいいのかな・・・

そう思った時に・・・


友達を想って伝えた言葉。。。でね。



なんと友達には、誤解されて捕らえられてしまった・・・


そのを読んで凄く慌ててしまった

違うよ~~~~


メールだと駄目だ!
お話しなくちゃ!


したの。


最初、完璧、すれ違ったことを感じ・・・
違うんだよとお詫びをし。。。本音を伝えた。
無理に飾った言葉よりも、素直な言葉がいいと思って
想いのすれ違ったところを、伝えなおした。


少し話したら、わかってくれたし、
友達も私を頼っていたいという気持ちが伝わってきた






大好きな友達だもの。
素直な心を伝えないと。




その後、むしろ、今まで以上に、絆が出来たように私は想ってるんだ~


今までも軽い、誤解とか意見の違いはあったけど、今回は深刻だったので
すぐに声をきけて本当に良かったと想う


本当の友達なんだな~って想った「SHIAWASEKOTOBA」をありがとうね




今日のこと(というか昨日)


親しいお客様とばったり出先で逢った

お客様というより、友達と言っていいくらい、
凄く、いい関係の友達となった彼女。


お互いの近況を足早に話たんだけど、
ふと、話の前後になんにもつながりもないのに、私のことを見つめて「抱え込まないでね」
と、言ってくれた。


この日は確かに朝から、気持ちはあまり爽快じゃなくて、
今後どうしたらいいんだろう・・・
いつになったら、楽になるんだろう。。。



そう考えていたから。


友達には伝わったんだね~。
そして、伝えてくれた。


彼女と、私を護る人に感謝


友達との話の中でさえも「私が持ってくのに~!」
と言ったこと友達は「ほら!それだよ!そうやって、自分を忙しくするんだから!」


「あ。。。そっか・・・こんな些細な事の積み重ねも忙しくて苦しくなる原因なんだ」

って想った。


友達が伝えてくれた「SHIAWASEKOTOBA」は
「断るのも勇気」







そっか~



凄くスッキリした気持ちで帰ってきた。
夕方、なんと、また友達が来店


「うん、さっきよりいいよ。笑ってる。」


そして、護ってくれてる存在を改めて教えてくれました。




明日も頑張れそうだよ☆
ほどほどにね(笑)


そう、これもSTEP!なんだ~一歩一歩。





スポンサーサイト

誤解が解けてスッキリして 良かったね
せっかくの気持ちが伝わらないなんて 悲しいもの

一つ一つステップを乗り越えて
ファイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
