11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


励ましの言葉

数日前のこと。

現在取り組み中の、【新規客増強コンクール】の中間速報が、紙面で届きました。

残念なことに、30数店舗の中、下から7番目・・・・・

正直言って、落ち込んじゃった・・・

だって。。。

同エリアにもう1店舗あるライバル店さんは、上位8位・・・・

立地条件的に新規客が取れにくいのは分っていたことですが・・・・、

他のコンクールではほぼ肩を並べるか、

私のお店のほうが幾分上だったので。。。

。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なんだか勢いで、担当さんにMAILしてしまったのです。

それも、ライバル店さんを意識した、ちょっとネガティブ発言(TOT)

そして翌々日、担当さんからTELがきました。

「ごめんなさいね、もう大丈夫ですよ、頑張りますから☆!」

と明るく話した私の内心

に、

「この速報を、こんなにも、意識しててくださってることに嬉しく思います、ありがとうございます♪☆

「r(*^~^*)」

モチベーション下がってしまった、愚痴のようなメールだったのに、

その速報を意識して、ショックを受けて、更に出来る事はないかと、

一人悩んでいる私を、わずらわしく思うならまだしも、

「それだけ真剣に取り組んでくださっている」

と、お礼を言われたばかりか、上司にもキチンと報告しててくれたんです。

その上司さんも、「ripさんは、一生懸命考えてくれてるんだな、」

って、こんな愚痴メールに、労いの言葉をかけてくださった。

 

今まで関わったほかの仕事では、ネガティブな発言をすると

「悩んだって仕方がない」「暗くなるな」

 

この言葉もまた、【励まし】ではあるけれど。

 

今回のように、まさか私の愚痴を頑張ってる証拠と労ってくださるなんて思いもしなくて。

 

真剣に取り組みを してるからこそショックを受けて、

真剣だからこそ愚痴をこぼしてしまう。

 

 

 

明後日は、この某社の上司さんと、担当さんも一緒の研修会に行きます。

「待ってますね☆」と言ってくれました。

「いつでも愚痴ってくださいね♪」

 

だって^^;

あまり甘えないようにしなきゃね。

でも、本当にありがとうございます。

 

ずっとこの仕事を続けられるように、私も、もっと楽しんで、

努力をして、夢を叶えられますように・・・・

 

 

頑張らなきゃ。

私は私の良さを生かして、頑張らないと。。。

ありがとう。。。。

 

スポンサーサイト

夢~~~♪

こんにちは♪
初コメです。よろしくお願いします。
いつも、一生懸命で、真剣で、がんばってるripさん♪

夢、叶えられますように~e-420
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
