10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1冊のノートから教えられたこと

1冊のノート。。。。

娘にお願いされ、何気に立ち寄ったちょっと大きめの文具店。

田舎にはこんな専門店は結構ありがたい。


文具店の陳列棚に、「交換ノート」と書かれたノートがあった。

ふ~ん。
よく喫茶店なんかであるよね。
と思いパラパラめくった。

たわいもない内容。

立ち寄った子供たち(高校生ぐらいかな?)が、イラストを描いたり。

ふ~~ん、文具店では珍しいな~と思ってノートを置き、
歩き出したあと、何かが降ってくるように私に気づかせました。

私のお店にも交換ノートあっていいかもしれない。

お客様同士で、美容のことを、書き綴っていくノート。
あっていいかもしれない。


それに気がついた時。


涙が溢れそうになった。

何故だろう。

目からウロコだったのかもしれない。

一瞬、不釣合いと思える場所に、誰がこのノートに気がつくのだろうと
思って開いたそのノートは14冊目ほどになっていた。。。


私のお店にも、不釣合いそうだけど
これは、なんだか素適な事かもしれない。


たった1冊のノートが、
私を励ましてくれたように想い、涙が溢れそうになった。


さあ、そろそろ、腰をあげようかな。


谷で、ゆっくり、自然の音に耳を傾けた。
休憩をした。。。。


立ち上がって次の山とその先の谷も楽しみにしてしまおう。



ありがとう。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
