03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報

情報交換って
いい言葉だと思っていました。。。

でもそうではないときもあるようです。

同業の方に、参考までに貴社の作成した、情報誌を1部いただけないでしょうか?

と発信しました。

その会社さんは、その情報誌の完成を写真(内容までは見えませんが)つきで
サイト上でご紹介されていたので
それまでも個人的にお話(情報を)共有させていてたいていたので
なんの、悪気もなくそうメールを送りました


お返事は。。。
「情報交換は、約束した方と、give&takeのみとさせていただいています」

ええ・・・・・


ちょっとびっくり・・・


また別の同業の方は私が依頼していなくとも情報誌を送ってくださった。。。
私自身は、ブログなどのサイト上で自分の情報を公開していた・・・

同じ販売エリアならそれは仕方ないと思うけれど、
遠く300キロ以上はなれた地なので
販売戦略漏洩に影響がないと判断してお願いしたんです。


私よりあきらかに、優秀店のその会社さんに教えていただきたいこと、
学ばせて参考にさせていただきたいことがあるはず。。。

そう思ってお願いしました。。。


私自身も、自分の情報を参考にしていただくこと、
全く気になりません。。。

しかしそんなふうに、情報を大切に、確実に守っておられるケースもあるのだなと
驚きの気づきでした。。。。



言葉は難しいですね。。。


スポンサーサイト

。。。経営。。。

経営・・・・


9年になる。



変わったことは、「自信」

最初は、強気だった。取引先に対して。。

今は、長いお付き合いの中で、強気ではなく、感謝をもっている感じ。




それと自分に自信ができたのは何より大きかったかな。

自信なくて泣いたこともあったっけ・・・




その時もメーカーは、一緒にその解決策を考えてくれた。



思えばそれは私自身の個人的なスキルの問題だったと思うけれど
でも、助けてくれた。。。沢山ありがとう。



ところがうまくいかないのは。。

顧客数が年々減少。


原因はあれこれ考えられるけど、でも、不思議と中身は充実しているかもしれない。


お客様と私の関係が。



でも。



「経営」




その言葉を出すと、いや~~~違うよね・・・・




このままでいいわけはないのだ。。。




毎日のように、今後を考えてる。。。



ひとつは、新たなジャンルへの進出。

もうひとつは今あるもののリニューアル。


もうひとつは変わらない、お客様との信頼関係。



着々と。。。

ジェルネイルを始めて1ヶ月くらいたったかな~。


毎日のように繰り返し受講中。

練習も、自分の指、友だち、で練習したり今日は足をしてみた。。


始めてトライしたピーコックデザインは感動の出来!

が!!!

始めて自分でカラーパウダーで調合したカラージェルがうまく割合とれてなかったのかな。

デザインしたところまでを硬化して、
トップを塗ったら、あらら・・・

自分で調合したほうの色が流れてしまった~


明日また頑張ろう。


そうそう、グラデーションネイルも練習中で今私の指はグラデーションになってる。

けどめちゃめちゃ難しい!!!
これは何度も何度も練習の必要がありそう。。。



先生に明日、質問メッセージ送ろうっと♪



新しいことに。。。。

新しいことに挑戦することにしました。


それは突然、行動に出ました。


いつものように、某SNSを見ていた昨夜のこと・・・

特に、何にも見たい記事も書こうと思うこともなかったんだけど、
目に飛び込んできた【ジェルネイルがもっと簡単に】というようなスポンサーリンク


兼ねてから、お客様に、ジェルネイルしてほしい。とか、
ジェルネイルしないの?と言われてきたのですが
2年ほど前からそれを意識はしていた矢先に
近所で、サロンができたのです。。。


自宅サロンのそのネイリストは、知人でした


知人が先駆けたということもあり、自分がそこに立ち入ることを諦めたのです。


でも、その先も、お客様からの声はたまに聞かれました。


お客様にとっては、多くの時間を、サロンに使うことをためらっていて
私のお店で美容に関することが一度に済むなら助かる・・・


というようなご意見が多いのです。



諦めていたそんな時に見たスポンサーリンクだったけれど
内容を見たら、私自身にも出来そうだと感じ、
私の求めているのは本格サロンとは違うけれど、技術を習得して、
お客様に少しでも喜んでもらいたいと・・・

そう感じました。


そういう買い物(投資)に慎重派な私なのに、
インスピレーションで、思わず購入手続きを踏んでいました。


そしてそれは、なんだか、とても楽しい気持ちになってくるのです。


サロンほどのものではなくて、忙しいお客様のために、
サービス同然でいいので、シンプルなものを、
ご提供できたらなと・・・・・


考えただけだ楽しくなってきました


早く、初回セットが届かないかなと。。。

今はワクワクした気持ちです。


そんなことを、今日、ご来店の仲良しのお友達でありお客様でもあるかたに伝えたら
とっても喜んでいただき、お客様も、是非やってほしい!
とのことで


体験モニターをしていただくことに話がすすみました。



そしてお客様からその後届いたメールにはこんな事が




Mさんて凄い。Mさんの思考で、お客様が、みんなポジティブになれて頑張れそう



そんなことを言っていただきました

私こそ、そのお客様にポジティブな思考をもつことを
自然と、教えられていると思っていたのに
そんな言葉を言ってもらえることは

SHIAWASEKOTOBA


なんだかとてもこの先楽しみになってきました。



私らしくでいいのだと思う。

私のお店なのだから、私らしく




ありがとう。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。