08
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



役員

役員の一大イベント終わったよ・・・・


我ながら相当頑張ったと思う



7月の過酷な決算と同時進行していた役員。
綿密な打ち合わせを重ねると、色んな問題点が出てきて大変だったな~


でも、多分・・・子供たちは楽しんでくれてたと思うし。。。
私たちがやれることはやったと思うし



いい経験でもあったし。



地元の人との交流とか繋がりが出来るのも、
役員をしたからだなって思うし。


自分もそれなりに、どんな人とでも、臆することなく話せるようになったもんだな~なんて、
大人になったな~と感じたり(笑)



さあ。。。



今度は本業だよ!!!


頑張らなくちゃ!!!



でも少しはピアノ弾いたり、友達にしたり、読書する時間も欲しいよね~




ゆとりって必要だよね。人間。



明日は、夏休み最後の?
プチ旅行


ほんと、プチだけど。。。。でも、1年ぶりに出してきたキャリーバック見て
軽くテンション



それにしても瞼が重い。。。



疲れがまだ残ってるみたい(笑)


おやすみなさい

その後の私~☆

へんな癖がついちゃって・・・

毎日この時間起きてます(笑)


早い時間に、疲れ切って、とりあえず、メイクだけ落として、仮眠

途中2回ぐらい起きるんだけど、一定の時間寝ないと体が動かないというか。。。

で、ある時間になると、しゃき~~ん!!


昨夜は、日中仕上げられなかった、DMの封かんと、切手貼り、
子供会の配布物の原稿作成


今日は、特に急ぎはない。。。というか、やることはあるけれど、
今やり始めたら終わらないので、やらずに
友達のブログをチェックしたりしてすごすひと時。。。


「早く寝なさい・・・?」


あはは




明日仕事して明後日お休み。
明後日は午前中は役員の仕事。

午後は、役員の仕事をしつつ、娘とCDレンタルショップいくつもり。


本当は美容室にも行きたかったけど、時間はなさそうだな~



最近ね・・・・

みっちりPCに向かいたい、向かわなくてはいけない仕事を抱えてるんだけど、
それは。。。
HP作成なんですけどね

紅茶を通販出来るようにしたいんですよね



だけど、みっちりやれなくて。


というのは、店舗という事もあって、どなたでも入りやすいせいか、
私の時間関係なしに人が立ち寄るから



DM投函も、前日作成した書面の子供への配布も済み、
今日は、役員仲間のおかママが来たけど、子供同士が遊んでたのもあって、
思いがけず長話。。。。


彼女も、また忙しい人なので、たまにの情報交換は必要なので
「こんな時間もありかな」


と思いながら過ごす。。。。



そこへ普通にお客様。


だけど久しぶりのお客様で、近況が色々気がかりがあったので、
接客も時間がかかったかな。。。



お帰りになってから慌てて閉店の支度と、夕飯の買い物


そして急いで夕飯作ってて負傷。。。流血・・・(笑)

なんとか、大丈夫。



最近一番困ってるのは、閉店間際に毎日来店する近所のママ&お子さん


そのお子さんが私のお店が大好きで、毎日来ないと気が済まないんだけど、
でも、来てくれるのはいいんだけど、
来ると相手しないといけないし、そして、とても長い・・・・


夕飯作らないといけないのに・・・

私も子供を待たせてるのに。。。。



と、どんどん心配になるんだけど、親子はそれに気がつかない。。。。



嫌ではないんだけど、
毎日ってどうかな。。。。。


お客さん誰も居なくても、居ないときだからこそやれる仕事があるんだけど、
本人は、仕事の邪魔しないようにしてるつもりでも

私にとっては毎日、閉店時間の訪問は、
相当。。。。。

時間の妨げになってしまうんですよね



あまり露骨に、嫌そうにはできないから、ついつい、毎日、お子さん(1歳半)を構ってあげて
適度に会話をして・・・・


「お店終わるよ~また明日来てね~



また、いい人そうに言ってしまった。。。。。




普通に営業に関係するお客様だったら、
勿論時間を費やすことは当然のことなんだけど・・・



そんなわけで、毎日仕事が捗らない私・・・・・



明日はお盆だし・・・


効率よくお仕事終わらせて、効率よく1時間早めの閉店したいものです。。。。




がんばる




今日はお友達のお誕生日

お誕生日おめでとう


iさんにとって、幸せな一年でありますように。

SHIAWASEKOTOBAで お祝いしま~す



・・・・・・・・・・・・・・・


ここからはいつもどおりの日記です。


みなさんはお友達沢山いますか?
どんなお友達ですか?
長いお付き合い?
短いけど深い?
広く浅く?


色んなお友達がいると思うけれど。

私自身は、大人になってやっと、
「友達」
そうね、どんなことも、自分に正直でいれるお友達が6人できました。

つい数年前のことです。


勿論、それまでも、同期入社したY子ちゃんやその頃の同僚。。。。

今のお仕事始めてからであったお客様が、お友達になった人もいます



だけど、私自身、この6人が、
どんなときも、分かり合える、
励ましあって、一緒に喜んで、一緒に幸せな気持ちになって、
時に一緒に苦しむことが出来る、一番のお友達だと思っています


とても素適な素適な男女6人のお友達がいます。
そして私をふくめ7人はきっと、みんな、同じ想いをもっていると想います。



多分、このお友達がいなかったら、
もっとめげてたと思うし
喜びを倍増することもなかったかも知れない。



だからとてもとても、
私の一生に、欠かせない、大切な人たち。



いつもいつも本当にありがとう


そして、そのうちの一人のIさんが今日お誕生日だよ


おめでと~~~~~~



それとこのブログを定期的にチェックしてくれてる
夕暮れママへ。。
ありがとう。


7人が、健康で穏やかに過ごせることを願ってます








あれもこれも

予定していたスケジュール…

うまくクリア出来るはずだったのに、
忘れ物ひとつで、4時間無駄にしちゃった…

何やってんだ私

あれして、これして、そのあと、また、あれして、そんで…
って…
1日のスケジュールを詰め過ぎたのかもしれない

ほんとにお馬鹿だわ(笑)

あと30分も待機…


まあいっかあ…
落ち着いて午後に行動出来るようにする為の、昼休みと思えばね

無理があるかな(笑)


良かった…
小説持ってきてた


午後は予定通り頑張るぞ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
