11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



良い出逢いって、出逢う運命

こんばんは~~~。


最近、とっても忙しかったです。


自分の経営する商売のことで、ひとつは自分がふと閃き、決定したイベント!

しかし準備期間が2週間しかない
けど、最終的に、すご~~~~く頑張ったと思いますし、娘や友達にも手伝ってもらい、
イベント開催はロングラン6日間、きつかったけど大成功!


ほぼ時同じくして、もうひとつ、降ってきたお仕事の転機。

これは長い目で見ていくものなので、成功とか失敗とかではない。

だけど、売上とかそういう事ではなく、
人を信頼すること、自分が信頼されること、
それと、相性のいい方とは自然にめぐり合うのではないかという実感


人と出逢って、お仕事を進めて行く度に、自分の経験値UPしてるんだな~って。


そして、今まで経営者として気がつかなかったことでも
あ!!と気づいたり。

この先も、あれとこれとそれと・・・・

計画は頭の中にあるけれど、しっかり、記憶、記録、実行

経営者といっても、まだまだまだまだへなちょこだけど、
でもいいご縁が巡ってくることだけは、へなちょこじゃないぞ!!


ありがとう!








女子力あがる、グッズ探し中!
みつけた~~



ハンドメイド商品いっぱいだよ

谷にいるけど

経営者として、「谷」にたたずんでいるように思う。

ある思想哲学の先生の言葉で
「山あり、谷あり。でも谷には、川が流れ、魚も住んでいる」

ような言葉があり、その言葉に出会ってから、心にいつも留めている。


今、川を見ながら、また山に向かおうか、どんな方法で山に向かえばいいのか
と考えているように思う。


数日前、手を怪我した。

手を怪我したことで、辛さと不自由さと、手の(身体の)ありがたさを知った。

自分の為に、お客様の為にもっと・・

という想いで始めた勉強で、まさかの負傷。


自分が悪かったと思う。


この勉強を続けることに意味があるのかな。
ないのかな。


山に登ることを急ぎすぎて、足を滑らせてしまったのかな。


で、また、清流を眺め岩に座り。
次はいつ。
次はどうやって。

と考える。


すこ~~~しだけ、どの方角に向かうか目標が出来てきた。


山に登りたい反面・・・というか山に登らないといけないのはわかっているんだけど

このまま、川で自然を眺めていたいな~~って気持がある。



私には、考える力は与えられたけど
成功する力が与えられていなかったように思う。


多分自分で体力をつけないといけないってことだね。



すんごく深い谷だな~


だけど凄く意味のある場所なんだろうな~~~~。




焦ると転んじゃうけど焦らないと谷の居心地のよさに甘えてしまう。



今日もとにかく今日できることを。








。。。経営。。。

経営・・・・


9年になる。



変わったことは、「自信」

最初は、強気だった。取引先に対して。。

今は、長いお付き合いの中で、強気ではなく、感謝をもっている感じ。




それと自分に自信ができたのは何より大きかったかな。

自信なくて泣いたこともあったっけ・・・




その時もメーカーは、一緒にその解決策を考えてくれた。



思えばそれは私自身の個人的なスキルの問題だったと思うけれど
でも、助けてくれた。。。沢山ありがとう。



ところがうまくいかないのは。。

顧客数が年々減少。


原因はあれこれ考えられるけど、でも、不思議と中身は充実しているかもしれない。


お客様と私の関係が。



でも。



「経営」




その言葉を出すと、いや~~~違うよね・・・・




このままでいいわけはないのだ。。。




毎日のように、今後を考えてる。。。



ひとつは、新たなジャンルへの進出。

もうひとつは今あるもののリニューアル。


もうひとつは変わらない、お客様との信頼関係。



130%

支店長訪問がありました。


私のお店が前年比130%いきそうだと。
前年が悪いだけなのかもしれないけど、前年よりUPするのは嬉しいこと。


支店全体でも100%いくぐらいの中の130だって。


頑張りたい。

もっともっと頑張りたい。



でも時間がなくて、ほかのことに忙しすぎて頑張りきれないのがもどかしい。。。。



あと一息・・・・・



支店長、担当営業さん、いつもありがとうございます。。。。
期待してくださりありがとう。

もっともっとやりたいこと沢山あるのにやりきれないのが申し訳ない。。。


でも気持ちはいっぱいありますよ。


頑張ろう!
もっとお店を素適にしたい!



雑務を早く終わらせなくちゃね(笑)



新しく



紅茶の代理店業を始めることになりました。

まだ準備段階。
なにから取り掛かっていいかわからない感じだけど・・・

でも、楽しみでもあり。

頑張る



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
