11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



インフルエンザに・・・

お久しぶりで~す。

人生初の、インフルエンザに感染してしまいました


長女次女


熱が出始める時辛かった~~~~(T^T)

今は、3人とも、熱下がって元気。
でも家族や、職場の人に移さないために、
仕事はどっちもしばらく休むことに・・・


うちは、おばあちゃんが居て、いつも、おばあちゃんが、主に、食事をしてくれるのと、
シーズン業で飲食店なので、飲み物も食べ物も店にあったり
なので、まだいいんだけど。


初の、母、感染で感じたのは

母はインフルにはなってはいけない!!!!


本と、何するにも、母が関わってくるので、
コレを読んでくれてる、母たち!
それと、ご家庭を支えている女性の皆さん!!

うがい手洗い、マスク!忘れずに!

そして、予防接種も。


今まで感染したことなくて、予防接種しても感染してた娘たちを見てたので
予防接種の効果を甘く見ていた私。

長女が1回摂取になってから、次女の2回目摂取のお付き合いで
私も昨年まで予防接種してたんですけど。


やっぱり、今まで感染しなかったのは予防接種のおかげと想いました。


子供の治癒証明貰いにいくにも、
母が、外に出れないんじゃ、どうにもならない

結局一番先に発症した長女も、
私と同じ頃まで学校行けないかもしれないです


今は、父・おばあちゃん・おじいちゃん・従業員に移さないようにすることで必死!!



一番危険な父、頑張れ


同居でよかったよ~~~~~



おばあちゃん、ありがとう!
とにかく、誰よりもばあちゃん(義母)に移さないようにしなくちゃ!!!!!!!


寝すぎて腰が痛い母でした(笑)

隔離は辛いけど、元気になりました








解決

友達と、いつの時からか、ズレが生じていたことに
気がつかなかった自分。。。

気がついて、それを簡単に解決できるものと思っていた自分

遠方でのお付き合いだから

話し合いはほとんどメールで。

話しあっても話し合っても
なんだか理解できないことがお互いにあって

一旦縁を切りかけた。


色々考えたけどなんだかとてもこまる
別の友人に相談して・・・

なんとなく見えてきたものがあった

そして直接話すことにした


猶予があって、トラぶってる友達の多忙が落ち着くまで待った

そしてようやく電話が繋がったとき。


無の気持の中で涙が止まらなかった。


友達として縁を切りたくない気持がこみ上げてきて
自分がわかっていなかったことにやっと気がついて

すれ違いの元を探りお互いはなしていった


些細なことからのすれ違いだったかもしれないけど
どれだけ泣いただろう、


本当に辛かった。
多分友人はもっと辛かったと思う。


でもすれ違った気持を取り戻すことが出来たように思うし
このことで自分が、気をつけなくてはいけなかったことや
友人のことをもっと理解できたように思う。。



この友人のことの前にも
やけに色々あった今年。


自分のこといやになってしまったり自信を無くした
頑張れば頑張るほど、逆効果だった

でもなんとか乗り越えられた


仲直りできた友人と
相談を聞いて客観的に意見を聞かせてくれた友人と
どんな時も私をそっと見守ってくれる友人
別のことで救ってくれるっ励ましてくれる友人たち


本当にいろんな、友人との関係にありがとう


友達は大事だよ。



捗らない

全く捗らない。


日中は、お店がある。。
そんなにお客様いなくても、
やっぱり短い時間の営業中は、
したいことも沢山でてくる・・・


昨日きがついたこと


お店はやっぱり留守にしてはいけない(笑)

当然だね~^^*


なんか自由と思われてない?
 


自由に身動きできると思われてない?
自分もそう思い込んでない?

実は自分のお店があるということは

お勤めにでてると同じことで
お店にはずっと居るべきこと。


だけどなんか自分も周りも勘違い


便利なためにここにいるのか?


日中お店のことに時間を使いたい、
使ってしまうと、夜中仕事しようと頑張る。

夜中始めようとしても全く捗らない。
すぐ眠くなる。


早起きして始めようとする。


また捗らない。


眠くなる。。。。


なのに時間だけが刻々を進んでいく。。。


もうすぐ朝・・・・

朝の準備が始まる。。。。

まただ。。。

また自分のペースではなく
人のペースにあわせる時間が始まる。


マイペースに

とは良くいわれるけど

マイペースに出来ない。


人の依頼とお店の動きと子供のことで一日が流れていってしまう。



趣味に時間使いたいけど今日はまた無理かな



こんな想いしてまで

たった一人で兼業の辛さを乗り越えていかないといけない。



苦痛だな~。




今日から、FBとゲーム禁止!(笑)


そんな時間ない!

ブログも勿論ね。。。

書いてる場合じゃないね。




あ~~~~焦る焦る焦る焦る・・・・・・



捗らないことが苦しい・・・・


早く終わりたい。




マイペースにやりたい。



お店は大事だよ。

留守にしちゃいけない。
子供のこと以外で都合のいいようにつかわれたら困るんだよね。。。。




仕事なんだから。




兼業部分はほかのサポートがどうして入らないのか不思議。。。。






頑張ります。

少しでも早く進めないと。







無理しないでやりましょう

深夜お決まりで目が覚めました。


家事をいくつかして。
お風呂入って。



ちょっと、あれこれ、雑多なことしてて。


仕事しようか、眠ろうか悩んでみたけど


うん。。。

深夜の作業は効率がいいのか悪いのか・・・


考えると焦りが出てくるばかりなんだけど・・・・



今日はもう寝ます



口内炎が痛いから・・・




口内炎で顔が腫れたの初めて



疲れもあると治りにくいとか・・・


あんまり自分の身体を追い込まずに


さて。
3:33、ぞろ目の時間なのでおやすみなさい

台風大丈夫かな

久しぶりにブログ書けました
台風は大丈夫なのか心配。

こちらはしとしと降り続く雨

近県群馬で、被害が出てるみたいでちょっと心配です

西日本も心配!大丈夫かなあ。
夕暮れママ・・・


最近、HP作成していたので、なかなか、ブログに手が回らなかった。。。


某、SNSブログに書いたんですけど、最近の悩みは、ちびっこギャング?(笑)


気にし始めたからいけないのかもしれないけど、
落ち着いて仕事できない・・・


毎日毎日、その子が来そうな時間になると軽く構えてしまうというか、憂鬱というか・・・


その子は本当に、お店に来たくてたまらないのです。。。

なんでここまで気にいったのはよくわからないんだけど・・・


その子がもうすこし大人になって、飽きるのを待つのかな。。。

自分の子供だと、
日々のちょっとした行動も見てて飽きなくて楽しくて、
人にも見て欲しいとか、教えたい感じはあったので
ママの気持ちわかるんだけど。

でも、他人の子の成長をいちいち毎日のように
「わ~すごいね~」と気を使って話すことじたいが疲れてきた感じ・・・


赤ちゃんから2~3歳くらいまでの子供、結構好きなんですけど
あまり、こんな状況だと、可愛いという気持ちが薄れてしまう気がして・・・


いいですか。

正直いって。。。。


だんだん、うざったくなっているのは事実です

毎回ママもついては来てくれるし、滞在時間も短くなってきたけど、
疲れる。。。。


毎日毎日同じ行動をする規則性もあって、
お店にくると、必ず私に挨拶してから店内をウロウロ・・・


お気に入りのカエルの置物を必ずいじり、
売り物のティーカップでいただきますみたいなことして。。。

仕切りの麻ののれんをくぐるのが好きで、必ずそこに行って、
自分の顔にちょうどあたる高さののれんから
「ば~」
って顔を出しながら歩いてくる。


毎日毎日おんなじ。


いっぱい商品いじるから、
そのたびにママも、元の場所に戻すんだけど、
戻されるのも少し嫌なんです。


お店ってディスプレイにこだわりもってるので
もとあった場所にただ置かれるのは、あまりしなくていい。

ママは子供がしたおそそを、元に戻したいだけなんだし、
自分だって、きっと昔はそうしてたと思うけど


あとで私がするからいいよ。。。としか言えない・・・


最初になんでもいじっていいと、許してしまったのがいけなかったのかな。


ああ。。。憂鬱



話変わって。



お店、早めに移転したいんだよね。。。

頭の中では、確約できない数年後の立ち退きを、待つよりも、
今のうちに、店舗を探すことのほうが懸命ではないかと思ってるのです。。。。



今は、その資金を貯蓄する必要もあるんだけど・・・・

まさかの、高額の車修理代(笑)



9年目の店舗は、カーテンもボロボロ・・・

ひとつひとつ使いづらい状態も出てきて。。。

今のうちに、新店舗、自分が使いやすいように
枠組みつくりたい・・・


そして問題もあるんだけど。。。


勿論資金も問題だけど。

土地かな。。。


上記の子供があまり来ない場所にしたいって思う私は意地悪ですか?



業務展開がある中で、会社の仕事をしつつ、
自分の仕事をするために、もっと利便性のいい場所ってないのかな・・・


悩み中の悩みです


でも何もできないんだろうな・・・


愚痴になってしまいました


明日は2のつく日。

忙しくなるといいんだけど・・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
