11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



情報

情報交換って
いい言葉だと思っていました。。。

でもそうではないときもあるようです。

同業の方に、参考までに貴社の作成した、情報誌を1部いただけないでしょうか?

と発信しました。

その会社さんは、その情報誌の完成を写真(内容までは見えませんが)つきで
サイト上でご紹介されていたので
それまでも個人的にお話(情報を)共有させていてたいていたので
なんの、悪気もなくそうメールを送りました


お返事は。。。
「情報交換は、約束した方と、give&takeのみとさせていただいています」

ええ・・・・・


ちょっとびっくり・・・


また別の同業の方は私が依頼していなくとも情報誌を送ってくださった。。。
私自身は、ブログなどのサイト上で自分の情報を公開していた・・・

同じ販売エリアならそれは仕方ないと思うけれど、
遠く300キロ以上はなれた地なので
販売戦略漏洩に影響がないと判断してお願いしたんです。


私よりあきらかに、優秀店のその会社さんに教えていただきたいこと、
学ばせて参考にさせていただきたいことがあるはず。。。

そう思ってお願いしました。。。


私自身も、自分の情報を参考にしていただくこと、
全く気になりません。。。

しかしそんなふうに、情報を大切に、確実に守っておられるケースもあるのだなと
驚きの気づきでした。。。。



言葉は難しいですね。。。



ムダな汗。STEP!

またまた久しぶりの日記になってしまった~。


facebookとtwitterを開設しました


なんか時間があっという間なんですけれども、ただ漠然とやっているというよりは
いつかお仕事に生かしていくためのSTEP!


あれもこれも手を出して。。。

ムダな汗を流しているかもしれないけれど、
でもムダなんてないと思う。


全てSTEP!と私は思っているし、
どんな出逢いも、意味があるし、
出逢ってその縁が続く人ってもっと意味のある存在だと思う。


ひと手間をかけること、人と人を繋ぐこと、
今はムダと思われることかもしれないけれど
私は信じて頑張ろうと思う。


実際、「今」の私に大きく影響してたり
楽しませてくれたり、
SHIAWASEな気持ちにさせてくれたりする人たちって。



数年前のひと手間。


なのに、凄く素晴らしい友達。

大好き



更新してなかった時間に


私の人生に深く深く影響している「安全地帯」のコンサートに行ってきました


昨年の「復活」への感動と涙とは違う
まさに「STEP!」だったと思う


本当に素晴らしい歌を聴きにきている人たち。
自分含め!


会場に来れないけど、この素晴らしい「安全地帯」の音楽を心から愛して、
自分自身の人生に、エッセンスを注いでくれて、
充実した想いをもてる人たち。


そんな人たちが凄くいい!



偏見なのよね。


玉置浩二と聞くだけで笑う。

なんで笑うんだ?
笑ってる人は玉置さんの歌を知らないのになんで笑うの?

実は家族も笑うのよね。。。玉置さんを。


コンサートに行ってきますと話すことすら
「ぷ!」って笑ったりされるのが嫌で、話せないことさえあるけど

なにが「ぷ」ですか?


損してるんだけどね。

「ぷ」

の人たちは。



だから、これを読んでくれている、私の「安玉親友」と自分。



人生得しちゃってるんだよ~~~~


話それたけど、
今年のコンサートの楽しいこと!

昨年の楽しさパワフルさに、さらに「安心感」をもって
玉置さんやメンバーの素晴らしいステージに

いっぱい夢をみさせてもらちゃった




まだ行きますよ!(笑)



今年のツアーあと1~2回。。。。?(贅沢だな・・・いけない人もいるのに)


贅沢といえば私の娘。

小1.中1の時それぞれ玉置浩二の歌を生で聴き、
昨年は安全地帯を生で聴いた


そして私の英才教育?の甲斐あり、この若さで、本物を知っていること

羨ましいよ~(笑)



や~~~~~っと書けたブログだけど、
ここくるとほっとしちゃう


そろそろ寝ます。。。(?)


いえいえ実は、あまりの疲れに(重荷だった行事を終えたので)早い時間からたっぷり寝ましたので♪



また逢いたいな。

また行きたいな。

一緒に












久しぶりの休日のすごし方

 イベントや行事続きで、休日をゆっくり過ごせなかったけど
昨日の午後と、今日1日をお休みしました。

昨日は、午後は、だらだら~~~っとすごして、夕方になってから、
夫と、子供たちと4人で街へ。。。

子供たちにブーツを買って
夫には、帽子を買って、
私は、東野圭吾先生の新刊(しかもいきなり文庫だった)と
独学でピアノを覚えようとしてる姪に、
初歩のピアノ教本を探して買いました。

今日は、午前中は、次女のマラソン大会応援。。。
びりから3人目だけど、
完走できればOK!!!

その後は、自宅でピアノを1回弾いたところで
義父に来客があったため、ピアノ弾けなくなり
しかたなくやめ。。。。暇になったな~ということで
本当は今日は休むつもりだったお茶のお稽古へ。。。
でも楽しかった

お昼はマック。。。

でも実はそこで、姪に手紙を書く。。。

楽譜だけ送ってもわからないから。。。

ピアノの先生になった気分だった♪

そして姪に早速発送。

今は帰宅して、家事を始めました。


夕飯の準備をして軽く夕飯たべたら、
次女を習い事につれて行き、
今日の休日は終わりになります。


久しぶりに、普通の一日でした






胃カメラした~

数ヶ月前の症状を医師に伝えたら、念の為にと、胃カメラすることになりました。

自分では大した事ないとわかってたものの、

友達が心配してメールやコメントくれました

そばに居ないのに、いつも心配したり、励ましてくれる、
大切なお友達


幸せ者です



結果も大丈夫で、みんなが、良かったねって

ありがと~

喜び、悲しみ、幸せ、感動、
共感しあえるお友達に巡り会えたことにありがとうです

楽しかった♪

数日前、久しぶりに、お友達と会いました

なかなか会えないものですが、たまには時間作って、
直接話すのってやっぱり、
メールや、ブログにはない満足感ありますね~

短い時間だったけど、幸せな気持ちでした


また会おうね~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
