10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりだけど私のSHIAWASEKOTOBA満載

何年ぶりなんだろう。

久しぶりにこのブログを書く理由は、

私の大好きなピアニストさんのブログがFC2で運営されるようになったためです

こまめに、毎年、ライブのご連絡を頂くにも関わらずなんにもご連絡すらできなかったのに
毎年メールいただくばかりか、
オフィシャルサイトの不具合によるブログURLの変更お知らせメールまで、
省く事なくご連絡くださって、本当に嬉しかったです


早速FC2ログインして、拍手してお気に入りに登録しました


私も、
これからまた久しぶりにSHIAWASEKOTOBAを書き綴るようにしようと思います





10月の始め、私は、仕事の上での転機があった。


その時に沢山のお客様にご迷惑をおかけしたんだけど、

お客様からの言葉は忘れられないです。


「化粧品店てさ、たとえば美容院とおなじで、商品を選んでいるというよりも
そのお店を選んでるんだと思うの。だから私は、これからも行くし、
roseさんが扱っているものに変えるよ


不本意な事態になったにも関わらず、
こんふうな言葉で私を励ましてくれて、今も、通ってくださるM様。


SHIAWASEKOTOBA ありがとう


一生忘れられません。




そうそう、私にとってこのブログに戻ってきたのも、
ピアニストの松田さんのおかげ

本当はいつも日程が合うかどうか、検討するんだけど
なかなか予定合わなくて行くことができなくて。。。

いつかきっとタイミングが合って、
コンサート行けますように

お母さんのお店のオリジナルキャラ♪

久しぶりに書きました


実に1年8か月ぶりです


いろ~~~~いろあるものです。
時の流れ。


最近あったことで、ハプニングを幸せ変換した時の話



今週の月曜日のこと。


次女の、朝練がないということで余裕




いつもなら、次女送迎から帰り5分ほどで
長女の送迎


長女だけのその日、

近いので、カバンを持たずに車のキーだけ持ったつもりが、

直前に、紛失

駅までの送迎なので、間に合わなくなるということで、めちゃめちゃテンパり



結果、電車乗り遅れ、次女の職場まで車で送ることに


私ってホントにバカ!!

だって、鍵はかばんの中だったんだもの。


今日は朝ゆっくり家事ができると思っていたのに
よけいに忙しくなった。


ちゃんと準備した娘にもごめん



車内で、自分を責めながら長女に謝り続けてた。


そのうち話題が自然にそれた。

いつの間にか、イラスト好きの長女の
オリジナルキャラクターの話になって



私のお店のキャラクターを作るとしたら????

に、

と~~~~~~~っても、かわいいキャラクター像が浮かび上がり


二人ですんごく楽しく、キャラクターを作ろう!!って盛り上がったよ



「Yと、キャラクターの話できたから、今日は、電車間に合わなくてよかったかもね



娘:「うん電車間に合ってたら、こんな話できなかったものね



鍵なくしのおバカな母を、
責めることなく、ふんわり笑顔で、


「よかったね今度絵にしてみるね



長女のピュアさと優しさ





ハプニングも変換できた自分と娘の


SHIAWASEKOTOBA

自分だけのセレブな時間

先日、

ある、習い事をしに東京に行った



そんな話を、昔の同僚(先輩)に話した。


価値観がきっと分かるかたと思ってたので話した。



「その習い事をしに東京まで?そうなんだ~。セレブな生活してるわね♪
充実してそうね。羨ましいわ」



先輩は嫌味とかではなくきっと単純に「いいわね」

だったんだろう。


だけど、セレブって言葉とは、ご縁のない私には・・・


セレブ=贅沢ね



に聞こえちゃった・・・




そのことを同じお稽古してる友人に話した。



「いいじゃない!
セレブ!素敵な言葉だと思うよ
その時間のセレブでいましょうよ」




わお~~~


そう感じれる友人、なんて大らかなんだろう。




素敵な人だな~~。
そして、セレブって言葉を受け入れることを教えてくれてありがとう。



そういえば。。。。


数日目に、お客様あてに投函したDMに、



私自身も「肌セレブ」

と表現しているのだ(笑)なのに、なぜ。



先輩の言葉を大らかに受け入れられなかったのかな




友人のSHIAWASEKOTOBA



感謝

良い出逢いって、出逢う運命

こんばんは~~~。


最近、とっても忙しかったです。


自分の経営する商売のことで、ひとつは自分がふと閃き、決定したイベント!

しかし準備期間が2週間しかない
けど、最終的に、すご~~~~く頑張ったと思いますし、娘や友達にも手伝ってもらい、
イベント開催はロングラン6日間、きつかったけど大成功!


ほぼ時同じくして、もうひとつ、降ってきたお仕事の転機。

これは長い目で見ていくものなので、成功とか失敗とかではない。

だけど、売上とかそういう事ではなく、
人を信頼すること、自分が信頼されること、
それと、相性のいい方とは自然にめぐり合うのではないかという実感


人と出逢って、お仕事を進めて行く度に、自分の経験値UPしてるんだな~って。


そして、今まで経営者として気がつかなかったことでも
あ!!と気づいたり。

この先も、あれとこれとそれと・・・・

計画は頭の中にあるけれど、しっかり、記憶、記録、実行

経営者といっても、まだまだまだまだへなちょこだけど、
でもいいご縁が巡ってくることだけは、へなちょこじゃないぞ!!


ありがとう!








女子力あがる、グッズ探し中!
みつけた~~



ハンドメイド商品いっぱいだよ

ピアノ練習♪

ピアノを、2年ぶりくらいに再開しました

そして、本格的に、練習している・・・という点で言えば、実に、20年以上ぶりかな


1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで、先生にも直接レッスンしていただいています

レッスンは数少なくなってしまうので、自主連が殆ど。
だけど、また、別の、尊敬する奏者さんや、
アマバンを長くしている友達、
歌が大好きな友達
に励ましていただき、
本当に、信じられないくらい、
一生懸命、毎日。

ほんの少しでも鍵盤を触ることを日々の日課として頑張っています

忙しくても必ず鍵盤を触って、
指を訓練して、曲を仕上げる。


知らなかった、コードも覚え始め、
最近では自分の演奏の幅が見えてきました


音楽っていいね~


何かを学ぶ、チャレンジすることが多い私だけど
でもやはり、幼少の頃から触れてきたピアノと

学生時代、どの学科よりも得意としてきた(というか、それだけは頑張ったというか)
音楽を今、また、経験は生かしつつも、
無駄なプライドを捨てて頑張っていれる機会ができたことに感謝しています



久しぶりの日記更新でしたが、
久しぶりの、本来のSHIAWASEKOTOBA
を綴っていけそうです。










前回のブログを改めて読んで苦笑しちゃった・・・


自分の心の余裕のなさに。


今と比べると大違いすぎて。


決して今が、余裕たっぷりなわけではない。

けど、今日書いたように、音楽に自分が癒されている事を実感できる。


ギスギスとした意地が減ったかもしれない。


N資格については、継続を中断せざるを得ない状況なので
焦らず、おちついて考えたいと思っているところ。



仕事仕事仕事・・・・・・の、学びであったN資格ではなく、



自分の安らぎとしての学びの時間の尊いことを知りました☆





応援してくれているみなさん、アドバイスくださっているみなさん、ありがとうございます!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
